ガラスとプラスGで織り成す和モダンなFACADE空間

可児施工例3-1
工事場所
愛知県東海市
ハウスメーカー
三和木
Award
2017 E&G 施工フォトコンテスト 新築部門 金賞
関連カテゴリー

しっとりとした和モダンな佇まいに似合うよう、拡張高い石張りの門柱と、2本のプラスGを交差させた門構えでオープン且つダイナミックな空間を演出させていただきました。
距離のあるアプローチは素材を変化させることによって、より奥行き感を出し、施主様が管理し易い四季折々の植栽を入れ、季節も楽しんでいただけるよう提案させていただきました。
リビング側からみるお庭はまたひと味違った一面になり、ゆったりとした時間を過ごされる空間を御家族で楽しんでいただけております。
ナイトシーンでは、ガラスを通るほのかな明かりとプラスGのダウンライトで、とても華やかで趣のあるFACADE空間に変わります。木々を照らすライトアップでより一層雰囲気のある演出ができたと思います。

 

可児施工例3-1

クロスされたプラスGのアーチが空間を広く感じるようになっております。

可児施工例3-2

距離のあるアプローチも、タイルの張る方向、素材の変化、サイドの植栽によって、より奥行きを演出しております。

可児施工例3-3

お庭にある四季折々の植栽で1年を通して季節を楽しめます。

可児施工例3-4

リビングから眺める視線の先に、プラスGの梁と植栽のコラボレーションで、エントランスとは違った表情をみせてくれます。

可児施工例3-5

ナイトシーンではインゴットの灯りと、木々を照らすスポットライトで昼間とはまったく違う空間を魅せてくれます。