格調の高いFACADEにGルーフで和の一体感をもたせた迫力のあるデザイン

可児施工例2-1
工事場所
愛知県名古屋市
ハウスメーカー
三和木
Award
2016 LIXIL エクステリアコンテスト フェザード部門 銀賞
関連カテゴリー

品格あふれる和の佇まいに合うよう、GルーフとGスクリーン吊引戸によってクローズな空間を創り出しました。
門袖は格調高いタイルを使い、高級な雰囲気を醸し出しております。表札として、オリジナルサンドアートで『鳳凰』を描いたZEROのダイナミックガラスを取り入れることにより、研ぎ澄まされたファザードを演出することができました。
広いカースペースも、オーバーゲートで仕切り、プライベート空間はリゾート感のある素材を取り込むことで、また一味違った表情をお楽しみいただいております。玄関へ続くアプローチは、石積みと植栽で足元から自然を感じていただき、プラスGの折り重なるフレームによって、更なる奥行きと立体的な迫力を表現しております。
主庭は、日本庭園を感じさせるつくばいや灯篭を配置し、四季折々の植栽で一年を通して楽しんでいただける癒しの空間を提案させていただきました。計算されたライテイングでナイトシーンもより魅力的な佇まいになっております。

可児施工例2-1

ガラスの表札が照らされ、さらにライトアップされた植栽の陰影がタイルに浮かび上がり、夜をより一層華やかに演出いたしております。

可児施工例2-2

和の佇まいと調和した、気品あふれる門構え。タイルと乱形石とのコラボレーションがより雰囲気をだしています。

可児施工例2−3

スロープのアプローチにはグランドライトを、プラスGにはダウンライトをいれ、足元と植栽を照らし、安全と癒しの空間になっております。

可児施工例2-4

プライベート空間に設けたリゾートガーデン。トロピカルストーンを埋め込んだ壁が和の空間とはまったく違う表情を魅せます。

可児施工例2−5

灯篭・蹲を兼ね備えた日本庭園。四季折々の植栽を楽しめる空間になっております。

可児施工例2-6

リゾートガーデンのライトアップでさらに幻想的な空間を演出いたしております。