Exterior・外構とは?

お庭のプロにご相談ください!

エクステリア・ 外構とは・・・?


外構とは アイキャッチ用2

外構(がいこう)とは、建物の外にある構造物全体を指す言葉である。外構工事といえば、土間・アプローチ・門・車庫・カーポート・塀・柵・倉庫小・垣根などの構造物や、土留めや擁壁工事・舗装工事・排水工事や左官工事など多岐にわたります。

外構とは アイキャッチ用


エクステリア(Exterior)とは英語で、外側・外の・外観・外部...と訳されます。
建築用語で使われるエクステリアは、外構と同じ意味で捉えることもあれば、建物の内部の装飾性に特化した〝インテリア”の対義語としてエクステリアが使われることもあり、その場合建築物を取り巻く構造物という意味に加え、より装飾性・機能性・娯楽性に重点を置いた考え方という傾向があります。

 

ガーデニングやちょっとしたDIY楽しいですよね...でも、ちょっと待った!
選ぶ素材や作業工程を間違えると、後々崩れてしまう可能性があります。
ブロック積に設計基準があることはご存じですか?
コンクリート打設の下地がどうなっているのか、
駐車スペース・人が通るスペースなど、必要最低限の大きさがあるなどなど…専門的な知識が必要な時があります。
一度作ってしまったらなかなかやり直すことのできないお庭。
そのため、私たち【ディーシーズ】は日々エクステリアプランの勉強をし、施工技術の向上を目指し取り組んでいます。エクステリア工事をしよう!とお考えの方は是非一度お庭のプロにご相談ください!!何百種類もある商品の中からお客様にピッタリの商品をお選び致します。